Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

セザンヌ【皮脂テカリ防止下地】保湿タイプのレビュー

記事内に広告が含まれています。

こんにちはぬこです。

今回はセザンヌの「皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ」をレビューします!

皮脂テカリ防止下地はセザンヌの代表的コスメとも言えるアイテム。
2019年12月3日に新しく「保湿タイプ」が発売されたので買ってみました!

使用感やスウォッチも載せていきますので参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

セザンヌ「皮脂テカリ防止下地」は3種類

保湿タイプが新発売してからセザンヌの「皮脂テカリ防止下地」は全部で3種類になりました。

それぞれに特徴があるので違いについて紹介していきます。

出典:https://www.make-up-solution.com/

<ピンクベージュ>
ほんのりピンクがかったベージュ。
お肌に血色感を出して健康的に見せたい方にぴったり。

出典:https://www.make-up-solution.com/

<ライトブルー>
ほんのりブルーの化粧下地。
お肌に透明感を与えてくれるので美白に見せたい方にぴったり。

出典:https://www.make-up-solution.com/

<保湿タイプ>
15種類の保湿成分配合で乾燥を防いでくれる。
オレンジベージュの下地なのでお肌のくすみが気になる方にぴったり。

冬は乾燥が気になるので私は迷わず「保湿タイプ」を手に取りました。

私の肌色的にもオレンジベージュがあっているだろうな〜というのも購入理由のひとつです。

「皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ」をレビュー

ではさっそく「保湿タイプ」のレビューをしていきます!

手のひらサイズなので持ち運びにも邪魔にならない大きさ。

使う前に必ずよく振ります。

名前の通りオレンジ強めのベージュです。

少しずつなじませていきます。

うっすらではありますが毛穴が目立たなくなり、表面が滑らかになりました。

伸びがいいので少量で顔全体に塗ることができます!

「皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ」の使用感

薄づきですがある程度毛穴をカバーしてくれるので肌を綺麗にみせてくれます。

仕上がりはしっとりとしてややマット。ツヤ肌が好きな方はファンデーションを艶タイプにすればOKです。

時間が経ってもテカリはほとんど気にならないので普段メイクでも、長時間お化粧直しができない日でも使えます。

ただ冬は乾燥しやすいので時間が経つと頬の乾燥が気になりました。

あくまで「テカリ防止」なのでTゾーンや小鼻まわりなどの崩れやすい部分を中心に使うほうが乾燥を気にせず快適に過ごせます!

逆に夏場はのベタつきが気になる季節には、顔全体に伸ばしたらメイクを長時間キープしてくれると思います。

これでなんと700円(税抜)は驚きです。コスパ最強下地です。

「皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ」のまとめ

まとめ
  • 長時間テカリにくくしてくれる
  • 伸びが良くて薄付き、コスパもいい
  • 毛穴を目立たなくして肌を綺麗に見せてくれる
  • 季節によっては乾燥が気になるけど部分使いで解決できる

セザンヌの化粧下地は初めて使ってみましたがコスパの良さに感動しました。
メイクが崩れるとその日のテンションが下がるので、たった700円でキープできるなら買いです。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました