Twitter 楽天Room
スポンサーリンク

ドイツのプチプラコスメ紹介【エッセンス(essence)のアイシャドウレビュー】

記事内に広告が含まれています。

私は今年からドイツに移住しています。

日本に住んでいたときからコスメが大好きでよくドラックストアやバラエティストアに行き、コスメをチェックしていました。たくさん種類が欲しい性格なので持っているコスメはほとんどプチプラコスメです。

ドイツでもプチプラコスメを見つけたので先日購入したエッセンスのアイシャドウをご紹介します。

1.エッセンスとは
2.アイシャドのレビュー
3.まとめ

1.エッセンスとは

エッセンス(essence)はドイツのコスメブランドです。
(公式サイトはこちら

プチプラコスメブランドですが品質にこだわり、動物実験を一切行わないというのがブランドのコンセプトです。プチプラで高品質なのでヨーロッパ全体でも人気の高いブランドです。

ベースメイク、アイブロウ、アイシャドウ、リップ、ネイルなどメイクに必要なすべてのアイテムがそろっていますのでエッセンスだけでフルメイクが完成します。種類も豊富でカラーバリエーションもたくさんあるので見ているだけで楽しくなります。
コスメは使って楽しむのはもちろんですが、どれを買おうかあれこれ迷っている時間も楽しいですよね。

2.アイシャドのレビュー

私が先日購入したアイシャドウはこちらです。

春の新作のようでエッセンスのコーナーの一番目立つところに陳列されていました。

9色入りのアイシャドウパレットで€3.46(約430円)でした。とてもお安いですね。ドイツではドラックストアのRossmannかdmで手に入れることができます。 カラーバリエーションはなく、この9色のみでした。

<使ってみた感想>
・発色は控えめ
・ラメの粒は小さく控えめ
・少しパールが入っている
・粉飛びが少しある
・暖色系のブラウンパレットなので日本人にも似合う

ちょっと物足りないなと感じるところもありますが、使いやすくてプチプラなので許容範囲かなと思います。

メイクしていると目の下に粉が落ちてしまうのでアイシャドウ下地を最初に付けておいた方が綺麗に仕上がります。
あとはラメもパールも控えめなのでキラキラしたアイシャドウがお好きな方は仕上げにラメだけ別でのせたほうがいいと思います。

3.まとめ

海外コスメは日本にはない色味やパッケージが可愛いものがあるので見ていてとても楽しいですよね。

残念ながら今回ご紹介したエッセンスは日本では入手できないようです。(Amazonに数点ありましたがかなり高額です)
ほかにも日本では手に入らないコスメもたくさんあるのでまた購入した際にはこちらでご紹介します。

ヨーロッパに来る機会のある方はぜひエッセンスを見てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました